4/27/2010

なかなかのワル


ギネスが来て早2週間が過ぎました。先週はワクチンの接種に行きました。お散歩はまだできませんが、抱っこで近所を歩いたりしています。
家に来た日の最初の2~3時間はおとなしかったギネスですが、その後はパワー全開で暴れまわってます。ボーダーテリアは狩猟犬で馬と一緒に走るタフな犬と書いてあったのもうなずけます。
4才の娘にもかなりじゃれつき、どちらかというとじゃれるというよりも獲物を見つけたかのように襲いかかります。この癖を直さないといけないと思い、噛んだり飛びついたりしたら無視するという本に書いてあった方法を実践しています。
私にはあまり噛まなくなりましたが、それでも興奮すると大変です。ただ、娘が怖がるかと思っていたら噛まれても飛びつかれてもあまり怖がりません。なかなか根性があるようです。これは新しい発見でした。。
ただ、ギネスを抱っこして落としてしまったり、寝てるところをちょっかい出しすぎたりしたときにしかるとものすごく怒ってふてくされます。やきもちでしょうか?難しいですね、仔犬も子供も・・・

No comments:

Post a Comment